HOME » 全身脱毛に関するQ&A » 全身脱毛で永久脱毛できる?

全身脱毛で永久脱毛できる?

こちらのページでは、全身脱毛で永久脱毛ができるかどうかについて解説していきます。

永久脱毛の正しい定義とは?

エステサロンやクリニックでしばしば使われている「永久脱毛」という言葉。この言葉の正しい定義をご存知でしょうか?

永久脱毛ができるのはクリニックだけ

エステサロンの広告でも大々的に使用されていますが、厳密にいうと、エステサロンで「永久脱毛」はできません。なぜなら、永久脱毛は医療行為だからです。

永久脱毛とは、毛根や毛乳頭をなんらかの方法で処理することをいいます。永久脱毛でしばしば行われる方法としては、「ニードル脱毛」という針を毛穴に差し込み電流を流すものと、「医療用レーザー脱毛機器」でレーザーを当てて毛根を破壊して毛を生えさせなくする方法があります。

医療用のレーザー脱毛機器を使用した永久脱毛は医療行為にあたります。そのため、医師免許や看護師の資格を持っていない人が、永久脱毛の施術を行うことは医師法違反として禁止されています。

エステサロンのレーザー脱毛機器は、照射パワーが弱い?

しかし、エステサロンでもレーザー脱毛をやっているのでは?と疑問に思うかもしれません。エステサロンでは法律違反から逃れるため、照射パワーの弱い脱毛器を使用しています。つまり「永久脱毛」と称していながらも、効果は一時的な減毛・抑毛程度の施術を行っているのです。

エステサロンで使われている機器は、出力がクリニックと比べて1/3程度と弱く設定されているので、違法ではないとされています。しかし、出力が弱いため時間がかかったり、トラブル発生の原因につながったりもしています。

エステサロンでは、施術の環境が整えきれず、永久脱毛ができないので、ムダ毛をきれいに脱毛し、効果を持続させたい方は、医療脱毛をすべきです。

クリニックでのレーザー脱毛の方が結果的にリーズナブル?

エステサロンとクリニックの脱毛施術料金を比較すると、クリニックがどうしても割高に見えてしまうかもしれませんが、専門の資格を持った医師による確実な医療行為で施術を受けることができるので安心です。

さらに、出力が高いレーザー照射をするため施術回数も少なくて済みます。そして、何度も繰り返し施術を受ける必要がなくなるので、結果的にはリーズナブルになるのです。

本当の意味での「永久脱毛」をしたいと思っている方には、迷わずクリニックでの脱毛をおすすめします。

価格と効果で選ぶ!東京にある全身脱毛の医療クリニックはこちら>>

価格で選ぶ!
メディオスターで
医療全身脱毛を受けられる
東京のクリニックBEST3

2位

しらゆりビューティー
クリニック

しらゆりビューティークリニックのサイト画像

全身脱毛1回あたりの価格
(VIO含む)

55,000

※5回セット:275,000円

公式サイトで詳しく見る
1位

新宿ラクル美容外科
クリニック

新宿ラクル美容外科クリニックのサイト画像

全身脱毛1回あたりの価格
(VIO含む)

48,333

※6回セット:290,000円

公式サイトで詳しく見る
3位

美容皮膚科新宿
マリアクリニック

美容皮膚科新宿マリアクリニックのサイト画像

全身脱毛1回あたりの価格
(VIO含む)

64,444

※6回セット:322,223円

公式サイトで詳しく見る